日常の旬な話題を!!

あつまるの日常

日常の何事もないblog

決勝Tを決めたアルゼンチンってどんなところ?

あついあつすぎる…

皆さんがクーラーのきいた部屋にはいれますように!

 

 

こんにちはあつまるです。

 

 

Wカップもぼちぼち決勝Tチームがきまってきました。

その中でも、今回はアルゼンチンについてお話したいと思います。

 

 

アルゼンチンって?

 

思い浮かぶキーワードは

 

 

メッシ!

日本の裏!

Tポーズした大きい像!

きれいなお姉さん

f:id:niko2307:20180627144539j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:niko2307:20180627144609j:plain

 

あつまるにはこのぐらいのワードしか出てきませんでした。

 

そこで、アルゼンチンにいつかか旅行に行くとして

アルゼンチンの魅力を勝手にかかせてもらいます。

 

 

首都ブエノスアイレス

f:id:niko2307:20180627144639j:plain

アルゼンチンで文化、経済の中心である首都

昔、スペインの植民地だったこともあり

町並みはスペインの時代の面影をほのかにだしているみたい。

もちろんメッシもいる。

 

 

 

イグアスの滝

f:id:niko2307:20180627144654j:plain

アルゼンチンとブラジルをまたぐ

世界最大の滝らしい。

おちたらひとたまりもない。

むろんメッシもいる

 

 

 

サリーナス・グランデス

f:id:niko2307:20180627144708j:plain

チリとの国境付近に位置している塩湖

標高が高いらしいので油断してるとしぬ。

もちろんメッシもいる

 

 

コルコバードのキリスト像

f:id:niko2307:20180627144717j:plain

これはブラジルだったって書きながら知りました。

ここにメッシはいない。

 

以上、アルゼンチンの素敵スポットでした。

 

 

f:id:niko2307:20180627144824j:plain

皆さん、決勝T進出を決めたアルゼンチンに

ぜひ、Tripしてみては??