日常の旬な話題を!!

あつまるの日常

日常の何事もないblog

ドイツ決勝T進出ならず!!ってドイツってどんなところ??

あれ?まだ梅雨続いてる??

皆さんの周りだけ晴れますように!!

 

こんにちはあつまるです。

 

 

 

27日のドイツvs韓国のサッカーWカップをみましたか??

まさかの展開で夜な夜なこんな顔になっていました。

 

 

f:id:niko2307:20180628095002j:plain

 

 

 

 

そう、まさかのドイツさん韓国にやぶれ決勝T進出ならず…

FIFAランキング1位ですよ??

対する韓国は57位

 

 

ドイツが優勝すると思って応援してましたが

 

f:id:niko2307:20180628100853j:plain

 

 

 といっても何が起こるかわからないのがWカップ。

昔は悪魔が住んでるっていってました。

ただ、韓国もいい戦いをしたと思います!あっぱれ!

 

 

 

 

さて、本題ですがドイツってどんなところから調べてみました。

 

あつまる的なイメージですが

 

ビール!!!

アスカ(エヴァ)!!

ベルリン!!

ケルン大聖堂!!

ドラクエの魔王の城!!!

綺麗なお姉さん!!!

 

f:id:niko2307:20180627144539j:plain

 

 

 

ひゃっふーーーーーーーーー!

 

 

 

f:id:niko2307:20180627144609j:plain

 

ではここからワードごとに分析

 

首都ベルリン

f:id:niko2307:20180628100130j:plain

 

16州のなかの一つで、ヨーロッパ大陸の経済、

政治の中心なんだって。

ベルリンの壁があったのもここ。

そして名キーパーのカーンがいる。

 

 

 

ケルン大聖堂

f:id:niko2307:20180628100148j:plain

ずっとケルーン大聖堂だとおもってた。

正式名称は、ザンクト・ペーター・ウント・マリア大聖堂。

ローマ・カトリックのミサが行われてるんだって。

ミサ??わかんない!!!

そして名キーパーのカーンがいる。

 

 

ビール

f:id:niko2307:20180628100732j:plain

ビールと言えば本場ドイツ!!

ドイツビールの原料は、大麦・ホップ・水しか使えないらしい。

それ以外の材料をあつまるは知らないけどね!!

 

水よりも安いといわれているビールは

0.5L=の瓶で100円しないくらい、

水は1.5L80円位らしい。

 

 

ビールのほうがたけぇぇぇえええ!!

 

 

けど、日本にくらべたら安い!

f:id:niko2307:20180627144609j:plain

 

そしてカーンもたぶん飲んでいる。

 

 

ドイツいってみたくなりましたね!なんねえぇ!

 

それでは明日、日本代表を応援しましょう!!

GUTTE Bye!!!